2017年10月21日 (土)

虫さん、バンッ

おととい、久しぶりにお風呂のドアが大きく開いていたので、覗いたらぐれちゃんが居ました。
Dsc01525
でも、この時だけだったねぇ。寒かったからかなぁ?

つい先ほど、窓ガラスに虫がいました。
発見して「カカカカカッ」と大騒ぎhappy01
Dsc01555

うぉっsign01
ばっちり取った…
へへへ、大丈夫。虫は外にいるので。
Dsc01556

しつこく探すおんにゃhappy02
Dsc01565
この後、しばらくして諦めてくれました。

水曜あたりから風邪をひき、木曜に医者(耳鼻咽喉科)に行ったとうちゃん。
金曜はまだ全然治ってないのに会社に行き、ちょっと早めに帰ってきたのだけど、夕方呼吸困難になり、その時間にまだやってる別の病院(内科)に行ったところ、「咽頭蓋が炎症を起こしてるかもしれない。うちは内科でそこまでみられないから、耳鼻咽喉科に行った方がいい。この時間なら○○病院の救急がいい」と教えてもらって帰ってきました。
で、紹介してもらった病院にかあちゃんが連れて行きまして、点滴をしたけど、やっぱりそこでも、救急医は耳鼻咽喉科の専門医じゃないので、明日耳鼻咽喉科に行った方がいいと言われ、今日は最初に行った耳鼻咽喉科へ。
結果、咽頭蓋の炎症ではなかったので、息が完全に詰まるってことはないと言われて帰ってきました。
いや〜、昨夜も夜中に一回発作が起きて、どうしようもなければ救急車を呼べと言われてたのでヒヤヒヤしてたけど、息苦しくても死なないなら安心だ…(オイオイ)。
たまげたねぇ。
昨日ネット検索したら、咽頭蓋は最悪の場合、穴をあけて気道を確保するとか、恐ろしいことばかり書いてあったので、結構ビビりました。
健康第一だぁ〜。

| | コメント (0)

2017年10月16日 (月)

さっむ2

寒いだろっannoy
今朝は、今シーズン初、窓ガラスが結露しておりました。
昨夜まで、綿毛布とタオルケット(とNCOOLの敷きマット)で寝ていた我が家。
先ほど薄手の羽毛布団を出して、敷きマットを交換しました。

タオルケット。←冬でもカバーとして使っておりますよ。
ぐれちゃんがフミフミして、かあちゃんのはボロボロですにゃcat
…ちょっと自慢げnote
Dsc01440

とても同じ種類の色違いとは思えない…。

新しいものには匂い付けせねばっsign01
Dsc01442

土曜日に動物病院で爪切りをしてもらい、肉球の間の毛もバリカンで切ってもらいました。
Dsc01506

へなちょこぐれちゃんの攻撃punch
Dsc01513

弱そ〜。プププhappy02
Dsc01519
今朝、ゴミを出しに行く時にマスクをしてみたら、詰まってた鼻がすっきりしましてね。
寒暖差アレルギーだなぁ。
はぁ〜体調おかしくなるよねぇ。
こたつの敷き布団を出すか、悩み中。
今日は極端に寒いけど、この後またちょっと持ち直すみたいだし、どうしよう…。

| | コメント (0)

さっむ。

寒いだろ!annoy

冬の壺ベッドも出しました。
Dsc01394
でも、まだ『壺状態』にしてると入らないので、潰してあります。

出した壺を無視して、ダンボールベッドでイワシを喰ふ。
Dsc01404

尻ビレは、
Dsc01412
いや、それぬいぐるみだから。
どこも美味しくないと思うhappy02

| | コメント (0)

2017年10月12日 (木)

テント復活

少し涼しかった先日。
扇風機を1台しまい、その場所にテントを復活させましたshine
汚かったから洗濯したら、入り口に縫い付けてた暖簾がほどけたので、ハロウィーングッズのスカートを買ってきてつけてみました。
なんとなく中が見えて、いるかいないかわかるのでGoodですgood

まあ、こんな風に手が出てると一目瞭然ですけれども…
Dsc01388

あーブレちゃったweep
Dsc01390

動いてると、うまく撮れないわ〜。

| | コメント (0)

ナンでもいいって仰ったじゃありませんか

先日、ぐれが噛んで剥がしてたコルクマットをきれいに剥がして(ボロボロになってた)、張り替えました。
Dsc01380
せっかく張り替えたのに、端っこを噛むの、やめて〜annoy

今日は珍しく午前中に買い物に行ってきましたcar

CMで「もう一品なんかない?ナンでもいいから」みたいなお父さんにナンを出して、「ナンでもいいって仰ったじゃありませんか」って言うのがすっごいツボで、売ってないかなぁと探してたのにどこにもなかったインスタント麺。
今日は見つけましたよnote
早速、そこで売ってた全種類を買ってきました。
Dsc01387
ま、味は今までのと同じだろうけどね。

| | コメント (0)

Gとの闘い。最終章…たぶん。

今朝、ベランダで鉢を動かしたら、いたっsign01
Gがsign03
今日のかあちゃんは素早かったdash
バンッと踏みつけて、やっつけましたpunch
で、ティッシュとビニール袋を持ってきて、サンダルの裏を拭いて
Gを取ろうとティッシュを乗っけたら、動くんですよぉ〜Gがsign04
もう死んでると思ったのにぃcrying
とどめをさして、成仏してもらいました。
はぁ。サイズからいって、今夏2回見つけたやつだと思う。
これで我が家の平和が守られた、と思う…たぶん。
別のGがいなければ…。
やだやだpout

それにしても今日は暑い。
昨日暑くなるっていうから半袖引っ張り出して着てたのに寒かったし。
明日は最高気温16度って言ってるけど本当かsign02
今、ベランダ32度あるんだけど?

Dsc01386

昨日、朝からまたルーターがおかしくなって、ネットも電話もできませんでした。
通信事業者に電話したら、夕方業者さんがやってきた。
去年12月に起きたのと同じ現象だったんですって。←同じ担当者が来た!
原因不明なので、とりあえず今回は下の共通エリアにある設備を交換してくれたそうです。
なんだかなぁ。
で、ビビリなぐれちゃんは大丈夫かな?と思ってたら、業者さんがいる間、キャットタワーの上で置物のようにじーーーっと、業者さんをガン見eye
睨んでおりましたよ。
帰った後は、立っていた場所をクンクン嗅いで確認してました。
以前だったら他の部屋に逃げたかも。
大人になってきたねぇ。

| | コメント (0)

2017年10月 9日 (月)

週末のいろいろ

先日、本屋で見つけたNHKテキストの『体が硬い人のための柔軟講座』って本を、何度か買おうか迷った挙句購入しましてね、まずは自分の硬いところをチェックってんでいろいろな態勢を取ってみてましたら
『イッsign01イテテテテsign03つった、つった、つったsign03
かあちゃんの右太ももの裏がつりましたsweat02
チェックだけでこの体たらく…。この後ちゃんとできるんだろうかcrying

土曜にはとうちゃんのスーツを新調しました。
何年ぶりだか、思い出せないくらい…なので、「もう(スーツを買うのは)たぶん最後だから…」と言い放ったかあちゃん。
プププ。
とうちゃんは「まさか、そんなこと言われるとは…」と絶句しておりましたhappy02
だって年を考えたら、退職したらスーツなんて着ないしさっ。

女の人は結構そういうの考えてると思うけどなぁ。
家のリフォームだってやりたいけど、もしあと2、3年で引っ越したら勿体ないなぁ、と思うと踏み切れない。
でも、畳は表替えしないとなぁ、超ボロボロになってきて畳カスが服に付く…。
面倒臭くてほったらかしてるけど。年内にはなんとかしたい…。

新しいクッションを縄張りにするおんにゃ。
Dsc01327

グレトラマンsign02
Dsc01343

あわわ、落ちないでよっsweat01
Dsc01346

あたちには柔軟体操は必要にゃいわっcat
Dsc01348

猫って柔らかいよねぇ…。
かあちゃんって、子供の頃から硬かったなぁ…。

| | コメント (0)

2017年10月 5日 (木)

組み合わせダンボールベッド

ガリガリウォールに寝てることが多くなったので、枕になるようカーブのあるダンボールベッドを隣にくっつけてみました。

きっちり枕として認識してくれているようですgood
Dsc01316

あ〜、寝返り打ってもいいわぁ。
Dsc01319

そろそろ寒くなってきたから、暖かいベッドも出さないとね。
Dsc01321

本当に、やっと半袖じゃちょっとねぇという感じになってきました。
とはいえ、かあちゃんは一昨日まで、寝るときはタオルケットだけだったし、パジャマはまだ半袖。
家の中は25度くらいあるからねぇ。

全然違う話だけど、昨夜かあちゃんが、スマホにスピーカーをつけて(氷川)きよし君を流しながらご飯を作ってるところに、とうちゃんが帰って来て
「…開店前の飲み屋に来たみたいだwobbly」と。
うけた〜sign03happy02
確かにsign03
「お客さ〜ん、まだなんですよねぇannoy」プププッhappy02

昨日は中秋の名月fullmoonだったので(見えなかったけど)、団子粉を買って来てお団子を作り、これを豚汁に入れて『だんご汁風』にしてみました。
うーん。
正直、団子に味は染みないから、豚汁に入れる意味はあんまりなかったな。
見た目はまるで里芋みたいsmile

今日は残った団子を、普通に醤油団子にしま〜す。

| | コメント (0)

2017年10月 4日 (水)

国歌斉唱、的…

ぐれさん、なんだか立派です。
背筋を伸ばして国歌斉唱をしているようですnotes
どっちかというと選手宣誓かしらん?
Dsc01294
本当は寝転がって踊り中happy02

そのうち疲れて眠ってしまいました。
Dsc01309

激カワですheart04
Dsc01311

ぐれちゃんの、最近の夜寝事情。
人間が寝室に行くと、ぐれも一緒に来ます(というか連れてこられる)。
そしたらカーテンの裏に入っていき、そのまま就寝。
でも結構早めにカーテンの裏から出てきて、カーテン近くに置いてあるダンボールベッド(とうちゃん作。元はそうきち用heart01)で寝始めます。

そして、夜中や明け方。
かあちゃんのベッドに乗って来て、ゴロゴロ爆音娘となって、かあちゃんの脇でフミフミゴロゴロしております。
右で気が済んだら左、と両側でゴロゴロし、そして…
スクッと立ち上がるとヤバいんです。
そこから「おんどりゃぁいつまで撫でてるんじゃぁ」とばかりに手に喰いついてくる。
手加減なしannoy
かあちゃんも、そのタイミングはだいたい見当がつくので、速攻でタオルケットの中に手を隠しますbearing
時々ですが、かあちゃんの手が噛めないとなると、くるっと周りを見渡して、八つ当たりのようにとうちゃんの手に喰らいつくことも。プププッhappy02
可哀想なとうちゃん、飴と鞭の鞭だけじゃんhappy02

| | コメント (0)

2017年10月 2日 (月)

あらもう10月だわ

10月に入りましたねぇ。
最近、太ってきた。かあちゃんが(ぐれちゃんじゃないよ)happy02
やばい、ちょっとダイエットしないと、お腹があたって動きにくいsweat01

ほぼ毎日デリバリさせてちゅ〜るを食べるおんにゃ。
Dsc01280

とうちゃんが席を立った隙に座椅子を占拠し、
とうちゃんが仕方なく隣に座ったら邪魔そうにしているおんにゃ。

Dsc01293

10月はかあちゃんの誕生月。
なんかいろんなところから『お誕生日クーポン』がくるので、10月になったら買おうと、先月は買い渋りしておりましたよっhappy01

| | コメント (0)

«ハロウィーンの練習